2016年

書写の証し
【証し】書写の証し 「バラバラだった家族が一つになれた」(50代婦人)

私は、長男を通して、この「統一原理」を学ぶようになりました。 長男は、大学3年の時に、この学びに出会い、生き方、人生観に感激し深い信仰を持つようになりました。その後、中国の方と国際結婚をして、現在2男2女の子供に恵まれて […]

続きを読む
書写の証し
【証し】書写の証し 「家庭環境が奇跡的に変わる」(50代婦人)

私は以前から父との関係で悩みをもってきました。 私と父との間には長い間、大きな確執がありました。私の父は、私に対していつも理不尽な事ばかり言う人でした。愛情表現が下手な人で、小学校4年の頃、とてもショックな出来事がありま […]

続きを読む
書写の証し
【証し】書写の証し 「夫婦の関係が良くなる」(80代婦人)

Nさんは、昭和3年の生まれで今年88歳になるおばあちゃんです。しかし普通のおばあちゃんではありません。いまだに自転車を乗りこなし、とってもしっかりした方です。頭脳明晰で、読書が大好きな方です。 戦前、戦後をたくましく生き […]

続きを読む
書写の証し
【証し】書写の証し 「人の心を変えていく力がある」(70代婦人)

 Sさんとの出会いは今から10年前くらいになります。その当時、Sさんは、ある信仰を持っておられました。その信仰姿勢は、本当に素晴らしく、わたしも学ばせていただくことが多々ありました。  そんな中、「統一原理」に触れて、そ […]

続きを読む
書写の証し
【証し】書写の証し 「心を復活させ、病を回復させる奇跡の言葉」(50代婦人)

私には二人の娘がおります。 現在、私は長女と一緒に書写を行い、統一原理を学んでいます。 長女は、就職して何年か後に、ストレスから顔にアトピーができて会社を辞めることになってしまいました。 そして家で資格を取るために勉強を […]

続きを読む
書写の証し
【証し】書写の証し 「書写によって家庭環境が変化」(80代壮年)

私の家庭は、主人と長男、次男の4人家族です。書写は、主人と私は4年くらい、子供たちは3年くらい続けております。 長男は12才で中学1年生ですが、毎日コツコツと書写を率先して書いていて、一冊書き終えると次の書写を待ちきれな […]

続きを読む
書写の証し
【証し】書写の証し 「親子関係が改善していく」(60代壮年)

本日は心の書写をし、文鮮明先生が解かれた「統一原理」学ぶ中で家庭の悩みが良い方向に変化していったHさんの証しを紹介したいと思います。 Hさんは、本人が66歳の時に奥様をご病気でなくされました。長い間、都バスの運転手をされ […]

続きを読む
書写の証し
【証し】書写の証し 「不安定な心がとても平安に」(50代婦人)

今日、ここに、母子二人「命」あることが、とてもありがたいです。心に安定と安心があり、少しずつですが人を許す心を感じる事ができる時が来ようとは、私自身、不思議でなりません。 私は、18年前、高校入学式の日に、愛する長男を失 […]

続きを読む
書写の証し
【証し】書写の証し 「人生観が変わり、幸福に」(40代女性)

私は、数年前から文鮮明先生の御言を継続して学び書写をしています。文先生が解かれた「統一原理」を学んで私の心のあり方は変わっていきました。そして人生観も大きく変わり、家族も変わっていきました。 学びはじめの頃は、「いつまで […]

続きを読む
書写の証し
【証し】書写の証し 「人生観が変わる」(50代壮年)

K さんは、50歳の男性です、幼い頃にお父さんを亡くされ、障害を抱えたお母さんと生活してきました。そのため、自分の生活もままならない状態で、母親としてもKさんを十分に育てる事が出来なくなってしまいました。 ですから、Kさ […]

続きを読む