2014年

書写の証し
【証し】書写の証し 「新しい人生の出発」(50代男性)

私の書写を通して人生が変わっていった証しをさせて頂きます。ある時期から仕事上のストレスと人間関係が原因で夜眠ることができなくなり、病院に行って診察を受けるとうつ病と診断されました。 そして、すぐに仕事を休んで静養しなけれ […]

続きを読む
書写の証し
【証し】書写の証し 「我が家に暖かい春が来る」(40代婦人)

私は、統一原理の中にある「ために生きる人生」に心から感動しました。そして、感謝の生活ができるようになりました。そのきっかけとなった夫の母の話をさせていただきます。私の家族は、できるだけ家族がそろって夕食を食べるようにして […]

続きを読む
書写の証し
【証し】書写の証し「家族が一つになっていく幸福を感じる」

私の家庭の、書写キッズの証しと家族書写の素晴らしさをご紹介したいと思います。うちの自慢の書写キッズは、の二人の娘です。毎朝、競い合うようにして書写をする部屋までスゴイ勢いで、走っていっていきます。 しかし、書写するときは […]

続きを読む
書写の証し
【証し】書写の証し 「書写の言葉が、憎しみや嫉妬の心を溶かす」(中学3年生)

昨年の7月から書写をはじめました。浅川先生の自叙伝書写に参加して、新たな、み言の感じ方に衝撃をうけました。春になりクラスかえがあり、にがてな人が後ろの席に座る事になりました。その子は常に愚痴や恨み嫉妬などの言葉を吐く人で […]

続きを読む
書写の証し
【証し】書写の証し 「人生が変わる」(50代婦人)

ずっとあきらめずに、書写を書いてきました、私はとても傲慢だなと、ある時、気付きました。不平不満の思いばかりが心に湧いてきます。夫を愛せない私、姑に尽くせない私、いつも誰かのせいに、して生きてきた、私でした。 しかし、文先 […]

続きを読む
書写の証し
【証し】書写の証し 「書写で夫婦の心が一つに」(Kさん)

Kさんの証を紹介します。書写をとおして夫婦の関係や家族が和合していく姿をご紹介します。最初に書写をはじめられたのは、奥様の方でした。書写を実践するうちに、自分の心が変化してゆくのを感じました。 以前よりも、なんだか心が前 […]

続きを読む
書写の証し
【証し】書写の証し 「いじめる空気が変わる」

今日は私の息子の証しをさせていただきます。 息子は小4年生で、3年生の時から書写をしております。書写は子供と一緒にやったら良いと聞きやり始めました。子供にすすめてみると、「おもしろそう、やりたい」と喜んでいました。子供は […]

続きを読む
書写の証し
【証し】書写の証し 「夢の中で聞いた、あの声」(20代女性)

この女性はとても、素直な方で、従順に信じ、まずやってみるという、女性です。 現在は、書写に対して、素直な心で、取り組んでいます。この方の目前の目標が就職でした。そんな中、毎日、書写をするときには就職が出来ますようにと祈念 […]

続きを読む
書写の証し
【証し】書写の証し 「自叙伝書写が夫婦の心を一つにしてくれました」(50代婦人)

書写をとおして夫婦の関係や家族が和合していく姿をご紹介します。 最初に書写をはじめられたのは、奥様の方でした。書写を実践するうちに、自分の心が変化してゆくのを感じました、以前よりも、なんだか心が前向きなり、ご主人との会話 […]

続きを読む
書写の証し
【証し】書写の証し 「神様はいつも共にある」(30代女性)

書写をおこなって、さらに毎週、愛天愛人愛国生活講座に毎日参加しています。 最近、物がなくなるといつも、神様に頼んでいました。洗い物をしていたら、ポンと箸が飛んでしまい、冷蔵庫の横に落ちたかな?と見てもなくて、いつものよう […]

続きを読む