2015年

書写の証し
【証し】書写の証し 「10年間苦しんだうつ病が治る」(50代婦人)

私は、知り合いの誘いをきっかけに、心の書写と出会い、その後、統一原理を学び始めました。私は、10年近くうつ病で苦しんできました。何も考えられない毎日でした。家に閉じこもって、家事をする気力もなくなっていました。人と会った […]

続きを読む
書写の証し
【証し】書写の証し 「書写で心が変わる」(50代婦人)

私は3年前に1年間に3度入院しました。どれも命にかかわる病気でした。最初の病気の時に友人が書写を持ってきて頂きました。書写していると守られているのだと感じてきました。私の病気はどれも大変な病気でありましたが、普通よりも早 […]

続きを読む
書写の証し
【証し】書写の証し 「書写を通して癌がよくなる」(80代女性)

私は、自叙伝心の書写と出会って私の中に奇跡が起こったと感じています。「書写」は普通の「書道」とは違いますし、書写の言葉は特別な言葉だであると感じました。私はもう30年近く、ある信仰をもって人生を歩んで参りましたので、聖書 […]

続きを読む
書写の証し
【証し】書写の証し 「心のあり方が変わる」(50代女性)

「統一原理」を学び、真の愛の世界にふれて、心のあり方が変わっていきました。文先生のみ言は、真の愛そのものです、真の愛とは、自分以上に他の為に生きる生き方であり、恨むよりも、許す生きかた、愛する生きかたの価値を教えてくれま […]

続きを読む
書写の証し
【証し】書写の証し 「うつ病が回復」(50代男性)

Tさんは、長い間、うつ病に悩んでこられました。そんなTさんが「統一原理」を学び始めました。すると、少しずつ心が安定し、うつ病が回復してきました。今までは顔つきも固く不安を抱えた表情でした。 人に会うのも苦痛で家にとじこも […]

続きを読む
書写の証し
【証し】書写の証し 「大きな天運が降り注ぐ」(70代女性)

Sさんは19年前に奥さまを亡くされ40代のご長女さんと一緒に生活されていました。書写を熱心に実践して、書写の言葉の原点と言ってもよい「統一原理」を学んでいかれました。 週一回の講座で学びながら、心のあり方が変化するのを感 […]

続きを読む