統一原理の証し
【証し】統一原理の証し 「統一原理で心のあり方が変わる」(40代女性)

私は、書写を継続することで、自分の心のあり方が変化していくことを感じていました。さらに、書写の言葉の原点と言える、文鮮明先生が解かれた「統一原理」を学ぶことで、自身が変わることが出来たことを感じています。 統一原理を学び […]

続きを読む
統一原理の証し
【証し】統一原理の証し 「統一原理で心が変化し、家族が幸せに」(40代女性)

私が19歳の時、父はお酒が元で亡くなってしまいました。お酒を呑むと手がつけられなくなり言葉では言えないありさまでした。父が亡くなった時は、家には一円のお金もありませんでした。それぞれが心に傷を持ちながら生活していました。 […]

続きを読む
統一原理の証し
【証し】統一原理の証し 「生まれ変わった」(60代女性)

私は、知り合いの誘いをきっかけに、書写会に参加しました。 私にとって書写の言葉は、いつも心に感動を与えてくれました。本当にすごい言葉です。その後、「ゆるやかトレーニング」という講座に参加して、「統一原理」を学び始めました […]

続きを読む
統一原理の証し
【証し】統一原理の証し 「家族に対しての恨みが解ける」(青年)

私は、生まれた時から母方が信仰していたある宗教団体に入っていました。母は三人姉妹で三人とも熱心に信仰していました。特に、祖母は草創期の時から、その信仰をしており立派な信仰者でした。 当然、私も熱心にその信仰を信じていまし […]

続きを読む
統一原理の証し
【証し】統一原理の証し 「相手の為に生きる大切さを実感!」(青年)

 私は、幼い時から世の中の矛盾を感じでいたので、原理を学び始めてからは、驚きと感動の連続でした、そして、矛盾の原因を克服する方法が分かったときは救われる思いでした。 小学生の頃から悪があるのが許せなくて、人の悪い部分を見 […]

続きを読む