書写の証し
【証し】書写の証し 「新しい人生の出発」(40代男性)

私の書写を通して人生が変わっていった証しをさせて頂きます。ある時期から仕事上のストレスと人間関係が原因で夜眠ることができなくなり、病院に行って診察を受けるとうつ病と診断されました。 そして、すぐに仕事を休んで静養しなけれ […]

続きを読む
書写の証し
【証し】書写の証し 「何か見えない力に守られて導かれる」(50代婦人)

私は二人姉妹の末っ子で大好きな姉がいます。書写や統一原理の学びを紹介してくれたのも姉でした。 そんな姉と、あるきっかけをとおして”顔も見たくない”、”会いたくもない”大嫌いな存在になってしましました。7年間その恨みは消え […]

続きを読む
書写の証し
【証し】書写の証し 「あなたは祝福家庭か?」(70代女性)

 私たち夫婦は文鮮明先生が解かれたみ言「統一原理」を学び、人生の目的や、家庭で真の愛を育む貴さを学んでまいりました。そして神様に祝福された結婚をうけさせていただき、計り知れない恩恵を受けました。本日は受けた恩恵の素晴らし […]

続きを読む
書写の証し
【証し】書写の証し 「書写を通して、生き方や価値観が変わり、家族が幸福に」(60代婦人)

 「統一原理」の学びを通して、すべての動機を「相手の為に」という事を中心に生活する大切さを学びました。  書写の言葉にも「幸福は、人の為に生きる人生の中にあります」とありますが、学びを深めるうちに、家庭の中に多くの福が舞 […]

続きを読む
書写の証し
【証し】書写の証し 「心の在り方が変わる」(50代婦人)

 私は、幼い頃から、人は、死んだら何処に行くのか?どうなってしまうのだろう?どんな生き方が正しいのか?そして愛とは何だろう?愛するって何だろう?と疑問を持ってきました。  私たち夫婦には共通の趣味があります。それは一緒に […]

続きを読む
書写の証し
【証し】書写の証し 「自分自身の心が変わり、家族との心の葛藤も整理される」(50代婦人)

 私には年の離れた弟がいます。年をとってから出来た長男でしたので、両親はとても喜びました。父はとても怖い存在でしたが、父が弟を叱っているのをほとんど見たことがありません。私はそういう弟を見ながら、両親の愛情を全て奪ってい […]

続きを読む
書写の証し
【証し】書写の証し 「夫との関係が変わった」(60代女性)

 私は、1年半前から書写をし、同時に文先生が解かれた「統一原理」を講座で学ぶ機会を持つことができました。そして、文先生の自叙伝「平和を愛する世界人として」を頂き、読ませて頂きました。読み進んでいくうちに、ある言葉が目に留 […]

続きを読む
書写の証し
【証し】書写の証し 「娘の神体験」(50代婦人)

私には高校生になる娘がいます。中学高校と吹奏楽部に入部し音楽に打ち込んでいました。そして高校生活にも慣れた頃、娘に大きな試練が与えられました。娘には苦手な友達がいます。その子はいつも批判的な意見を言ったり、先生に対して反 […]

続きを読む
書写の証し
【証し】書写の証し 「夫は神様が与えて下さった人」(50代婦人)

文先生のみ言に出会って私の人生は変わりました。以前の私は、当然のように、自分を中心とした考え方、生き方しかできていませんでした。 しかし、統一原理の学びは「他の為に生きる」ことの価値や素晴らしさを教えてくれました。それか […]

続きを読む
書写の証し
【証し】書写の証し 「心が神様の愛に満たされて…」(50代婦人)

 夫は、私が書写を書いたり、学んでいるのは知っていますが、「自分は、そういうのは、嫌いだから関心はない」と、話を聞いてもらえない状況でした。 夫は几帳面でまじめな性格で自分にも他の人にも厳しい人です。特に時間にはとても厳 […]

続きを読む