八王子家庭教会 | 世界平和統一家庭連合(家庭連合)のホームページです。八王子家庭教会では、幸福になるための生き方や幸せな結婚について学ぶことができます。
書写の証し

年別アーカイブ: 2016年

【証し】書写の証し 「バラバラだった家族が一つになれた」(50代婦人)

私は、長男を通して、この「統一原理」を学ぶようになりました。 長男は、大学3年の時に、この学びに出会い、生き方、人生観に感激し深い信仰を持つようになりました。その後、中国の方と国際結婚をして、現在2男2女の子供に恵まれて …

【証し】書写の証し 「家庭環境が奇跡的に変わる」(50代婦人)

私は以前から父との関係で悩みをもってきました。 私と父との間には長い間、大きな確執がありました。私の父は、私に対していつも理不尽な事ばかり言う人でした。愛情表現が下手な人で、小学校4年の頃、とてもショックな出来事がありま …

【証し】書写の証し 「夫婦の関係が良くなる」(80代婦人)

Nさんは、昭和3年の生まれで今年88歳になるおばあちゃんです。しかし普通のおばあちゃんではありません。いまだに自転車を乗りこなし、とってもしっかりした方です。頭脳明晰で、読書が大好きな方です。 戦前、戦後をたくましく生き …

【証し】書写の証し 「人の心を変えていく力がある」(70代婦人)

 Sさんとの出会いは今から10年前くらいになります。その当時、Sさんは、ある信仰を持っておられました。その信仰姿勢は、本当に素晴らしく、わたしも学ばせていただくことが多々ありました。  そんな中、「統一原理」に触れて、そ …

【証し】書写の証し 「心を復活させ、病を回復させる奇跡の言葉」(50代婦人)

私には二人の娘がおります。 現在、私は長女と一緒に書写を行い、統一原理を学んでいます。 長女は、就職して何年か後に、ストレスから顔にアトピーができて会社を辞めることになってしまいました。 そして家で資格を取るために勉強を …

【証し】書写の証し 「書写によって家庭環境が変化」(80代壮年)

私の家庭は、主人と長男、次男の4人家族です。書写は、主人と私は4年くらい、子供たちは3年くらい続けております。 長男は12才で中学1年生ですが、毎日コツコツと書写を率先して書いていて、一冊書き終えると次の書写を待ちきれな …

【証し】書写の証し 「親子関係が改善していく」(60代壮年)

本日は心の書写をし、文鮮明先生が解かれた「統一原理」学ぶ中で家庭の悩みが良い方向に変化していったHさんの証しを紹介したいと思います。 Hさんは、本人が66歳の時に奥様をご病気でなくされました。長い間、都バスの運転手をされ …

【証し】書写の証し 「不安定な心がとても平安に」(50代婦人)

今日、ここに、母子二人「命」あることが、とてもありがたいです。心に安定と安心があり、少しずつですが人を許す心を感じる事ができる時が来ようとは、私自身、不思議でなりません。 私は、18年前、高校入学式の日に、愛する長男を失 …

【証し】書写の証し 「人生観が変わり、幸福に」(40代女性)

私は、数年前から文鮮明先生の御言を継続して学び書写をしています。文先生が解かれた「統一原理」を学んで私の心のあり方は変わっていきました。そして人生観も大きく変わり、家族も変わっていきました。 学びはじめの頃は、「いつまで …

【証し】書写の証し 「人生観が変わる」(50代壮年)

K さんは、50歳の男性です、幼い頃にお父さんを亡くされ、障害を抱えたお母さんと生活してきました。そのため、自分の生活もままならない状態で、母親としてもKさんを十分に育てる事が出来なくなってしまいました。 ですから、Kさ …

1 2 »
メールでのお問合わせ
facebook_icon64x64 twitter_icon64x64 googleplus_icon64x64 uc802rss_icon64x64
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.