天一国日曜礼拝のみ言(陽暦2021年5月30日)

【 礼拝のみ言 】

天一国九年天暦4月19日(陽暦2021年5月30日)

説教タイトル:「 これが祝福です。 」
説教者:鄭 東洙 教区長
 今日、教会の話を皆様に話していきたいなと思います。昨日、オンラインでお母様を中心に、お母様が主管する、日本トップガンアッセンブリー青年大会が昨日ありました。その大会を見ながら、お父様が地上におられる時に、一生、青年のような人生を生きておられました。92歳の年であったとしても、お父様の人生の歩みは青年のようでありました。そのように、お母様も青年のような人生を生きておられるということを実感する昨日の大会でありました。誰よりも大きな夢を持って、挑戦して、勝利されておられるお母様。全世界のリーダーたちを引っ張りながら、偉大なる方として、青年たちを主管するその姿を見て、お母様以上の青年はないと、そこに参加する青年以上の青年のように見えました。
礼拝のみ言全文は会員ページよりご覧ください。
<御言葉の訓読>
 尊敬する全現職首相、国会議長、長官、同僚宗団長、紳士淑女の皆様、
 今日オーランド競技場で開催される祝福式に皆様を歓迎するようになり、大きな栄光に思い、参席された皆様に深く感謝を申し上げます。特に韓鶴子真のお母様の呼びかけと天宙平和連合の招請を受けて全世界首相および貴賓の皆様に心から感謝の言葉を申し上げたいと思います。
 天の父母様、特別に救世主として送られた文鮮明韓鶴子、真の父母様御夫妻のおかげで、今日の祝福式が可能でした。今日の世界は、さまざまな問題に疲弊しており、家庭破綻がすべての社会問題の一番大きな原因です。平和は私から、平和は私の家庭から始まるという文鮮明韓鶴子、真の父母様の教えに完全に同意します。霊的であり、神聖な観点から、家庭の問題を説明しなければ、平和で愛に満ちた家庭を作ることができません。霊的な問題には霊的な解決策が必要になります!
 文鮮明韓鶴子真の父母様ご夫妻は、全世界を巡回しながら、世界の首脳はもちろん、宗団長そして世界のすべての市民に天の父母様と真の父母様のビジョンを教えて来られました。時には40日間、40カ国を巡回したりしました!天の父母様のみ旨と天の父母様の真理を伝えたい真の父母様ご夫妻の情熱は誰にも従うことができません。また、韓鶴子真のお母様は、一般市民の謙遜な姿で国連総会演説された初めてのアジアの女性です。世界平和を成すための文鮮明韓鶴子総裁の業績は、あまりにも素晴らしいです。真の父母様ご夫妻が創設された世界平和統一家庭連合と天宙平和連合は、世界の希望です。また、真の父母様の心情文化の本質を示してくださりながら、青年学生のための神聖な教育教材を造られました。神聖な教育教材は物質よりも先立って、心と心情、霊性を優先します。それだけでなく、真の父母様は、どの指導者よりも、超宗教和合と疎通に投入してきました。世界平和への近道は、ために生きる根本原理であることを宗教指導者たちは、真の父母様から学んでいます。
 もっと重要なことは文鮮明韓鶴子真の父母様は生涯怨讐を愛されながら生きて来られました。真の父母様を殺そうとした怨讐も根こそぎ愛して来られました。真の父母様は、1990年4月に命の危険を感じてもモスクワでゴルバチョフ大統領と会談をたし、1991年12月に金日成主席と会いました。
 特に宗教指導者として真の父母様はすべての迫害と偏見、誤解と反対の標的となられましたが、いつも許しと愛で報いてくださいました。
 2014年から私は天宙平和連合と共に活動して来ました。おかげで私は韓国とアメリカを何回か訪問することができました。全世界私が行く場所ごとにいつも体験したことは、人類に向かう真のお母様の愛でした。私には真のお母様は天の父母様が送られた独生女です。76億人類に対する真のお母様の真なる心配と愛の心にいつも感激して来ました。真のお母様に人類の為に多様な組織を創設されながら多様な運動をして来られました。例をあげると世界気候問題と環境保存はもちろん貧困撲滅の為に苦労する団体と個人に鮮鶴平和賞を授賞されてきました。もっと重要なことは昨年に真のお母様がセネガルでアフリカ大陸解放解怨式を開催されて昨日ヘクターピーターソン記念館(HectorPietersonMemorial)で弾圧と不平等にあい戦った国と大陸の青年の為に特別な解放解怨祈祷を捧げられました。真のお母様を中心として南アフリカの新しい朝を迎えました!
 韓鶴子真のお母様は真実な私たちすべての真のお母様、天の独生女としておられます。全世界女性たちはもちろん、すべての人類がしたがっていく共生共栄共義の道をぱっと開いてくださいました。そのおかげで、すべての人類が兄弟姉妹としてお互い愛し、尊重する天の父母様の下の人類一家族世界が成されています!
 真のお母様、天の父母様の覚悟と祝福がいつも共にあることを祈願いたします!
 私たちは真のお母様を絶対的に支持します!
 オーランド競技場に来られたことを歓迎致します!
 南アフリカに来られたことを歓迎致します!
 サムエルハデべ予言者神様啓示教会

2019年6月8日(土)南アフリカ共和国オーランド競技場

孝情FamilyBlessingFestivalinSouthAfrica2019

 あなたは贖罪所を箱の上に置き、箱の中にはわたしが授けるあかしの板を納めなければならない。その所でわたしはあなたに会い、贖罪所の上から、あかしの箱の上にある二つのケルビムの間から、イスラエルの人々のために、わたしが命じようとするもろもろの事を、あなたに語るであろう。

出エジプト記25章21節~22節

過去の礼拝のみ言


教会行事案内
天一国日曜礼拝
日時:6月6日(日)開会:10:00
場所:礼拝堂、インターネット中継