天一国日曜礼拝のみ言(陽暦2020年12月20日)

【 礼拝のみ言 】

天一国八年天暦11月6日(陽暦2020年12月20日)

説教タイトル:「 わたしがあなたがたを選んだのである 」
説教者:鄭 東洙 教区長
 おはようございます。今日の礼拝は、コロナウィルスの問題で、こっちに来られない人たちは結構多いと思いますけれども、ネットを通して、この時間に参加する人と共に、私が今各教会を巡回していきながら、今年の最後の我々が持つべき姿勢という内容に関して、このみ言葉を語りながら、各教会ごとに今のこの時がこういう時であることを自覚していただきたいということで、…
礼拝のみ言全文は会員ページよりご覧ください。
<御言葉の訓読>
 わたしのいましめは、これである。わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互に愛し合いなさい。人がその友のために自分の命を捨てること、これよりも大きな愛はない。あなたがたにわたしが命じることを行うならば、あなたがたはわたしの友である。わたしはもう、あなたがたを僕とは呼ばない。僕は主人のしていることを知らないからである。わたしはあなたがたを友と呼んだ。わたしの父から聞いたことを皆、あなたがたに知らせたからである。あなたがたがわたしを選んだのではない。わたしがあなたがたを選んだのである。そして、あなたがたを立てた。それは、あなたがたが行って実をむすび、その実がいつまでも残るためであり、また、あなたがたがわたしの名によって父に求めるものはなんでも、父が与えて下さるためである。これらのことを命じるのは、あなたがたが互に愛し合うためである。

ヨハネによる福音書15章12-17節

 

過去の礼拝のみ言


教会行事案内
天一国日曜礼拝
日時:12月27日(日)開会:10:00
場所:礼拝堂、インターネット中継