【 礼拝のみ言 】

天一国四年天暦4月10日(陽暦2016年5月16日)

説教タイトル:「 神様の実体になろう
説教者:綱川浩司
 私たちが行くべき道は、世界復帰です。神様は人類に対する夢を持って人間を創造されました。ところが、人間の堕落は天の父母様の痛みであり、悲しみであり、恨でした。
それは、ご自身が立てられた創造の目的は、人間と一つになった立場で成されるからです。
 天の父母様は放棄することができませんでした。それで堕落した人間を取り戻すための蕩減復帰摂理歴史が始まりました。堕落した世界に、それでも天の事情を理解することができる個人と民族、氏族を立ててこられました。
その民族が、私たちが知っているイスラエル民族でした。4000年というとてつもなく長い歳月を通して育ててこられました。どれほど大変だったでしょうか?
 しかし天は諦めずに、イスラエル民族が国家的な基盤を形成することができたとき、約束されたメシヤを送って下さいました。メシヤは神様の夢を探し出すことができ、人類の願いをかなえることができる真の父母でした。
ところが、独り子イエスキリストは全ての環境を失いました。近くで仕え、侍らなければならなかったマリア、周りの人物とユダヤ教、イスラエル民族が責任を果たすことができませんでした。
全てを失った立場で、イエス様は行く所がありません。3年公生涯路程で12弟子を立てられましたが、結局彼らもイエス様と一つになることはできませんでした。
イエス様が十字架で亡くなりながら「再び来る」というみ言を残されました。そして再び来て小羊の婚宴をすると言われました。
 しかし、天は放棄することができませんでした。責任を果たせなかったイスラエル民族を通しては、これ以上摂理歴史を成していくことができませんでした。
それで2000年キリスト教摂理歴史は、独り娘を探し出す摂理歴史なのです。それを、今日のキリスト教徒たちは知りません。
 天はずっと前からこの韓民族を立て、育ててこられました。それでこの民族を通して、待ちわびた独り娘を6000年ぶりに探し出されました。
 過去2000年前、イエス様当時にはマリアとザカリアとユダヤ教とイスラエル民族が一つになれず、侍ることができませんでした。イエス様が成そうとされた環境をつくってさしあげることができませんでした。
しかし6000年ぶりに、天が探し出された独り娘の基盤を通して、天が勝利されました。
 大母様は名前のとおり、大きな母です。堕落した人類のいちばん近くで彼らを抱き、真の父母様の前に出ることができるようにする恩賜と恩寵を与えることのできるのが大母様です。
 それでこの清平を中心として実体的に霊肉を合わせた役事を始めることができました。それは、真の父母様と一つになったからです。分かりましたか?
 今後皆さんの信仰生活、皆さんの心情基準を高めるには、この清平修錬苑を通してどれほど感謝して天の前に忠誠を尽くすかによって、皆さん自らが驚くべき成長、発展を見ることになるでしょう。
 実際に、天が皆さんと共にあることを実感できるこの場所です。
 ですから皆さんの前に、私は天の父母様の夢であり、真の父母様の願いを成すことができるこの清平団地を中心として、人類の前に見せてあげることができる天地鮮鶴苑を、唯一無二の最高の水準で建立する予定です。
 それは皆さんと私たちの未来の後孫たちが、真の父母様の愛を体験して感じることができ、天の父母様に無限なる感謝と栄光をささげることができる、そのような聖所として作ろうと思います。
 ここに集った皆さんは、大きな夢を持ってください。そして真の父母様、私と一つになって必ず天が望まれる地上天国、天の父母様を中心とした、真の父母様を中心とした一つの世界、73億人類が天の父母様に侍るその日を早めることができる天一国の誇らしい民になることを祝願いたします。
 これから、私たちが第一の目標として定めた2020まであまり残っていません。しかし私たちは勝利できます。
皆さんが、また皆さんの家庭と皆さんの氏族と国々が天の父母様に侍る天一国の民となるならば、私たちは勝利することができます。
 その日を早める祝福家庭になり、皆さんの願いが真の父母様の願いと一致する大きな目標を立て、力強く進んで行くことを願います。

「2016.5.7・天宙清平修練苑 還元祈願奉献式 真のお母様のみ言」より

過去の礼拝のみ言

教会行事案内
幸福を招く自叙伝書写会
日時:5月19日(木) 開会:9:30 開始:10:00
会場:八王子市学園都市センター(東急スクエア12階)イベントホール
第34回全日本聖和祝祭(中継)
日時:5月22日(日) 開始:11:00
会場:統一教会尾瀬霊園 中継:八王子家庭教会 礼拝堂
天一国一般礼拝・夕拝
日時:5月22日(日) 開始:19:00
会場:集会室(東海ビル2階)
天一国神氏族メシヤ礼拝
日時:5月25日(水) 開始:21:00
会場:礼拝堂(山善ビル4階)

教会のイベント・スケジュール

<復帰されたエデンの苑 天宙清平修錬苑>
2016年5月度 清平2日修錬会の日程 :

日程 (上段:天暦 下段:陽暦) 帰国日 備考:
毎週1代~210代
追加先祖解怨式
1週 天暦 3月30日(金)~ 天暦 4月2日(日)
【2016年5月6日(金)~5月8日(日)】
「2016 天運相続つつじ浄火祭清平特別大役事」
5/9(月) 修錬会
先祖祝福式
還元祈願聖火式
2週 天暦4月7日(金)~天暦4月8日(日)
【2016年5月13日(金)~5月14日(土)】
5/15(日) 修錬会
3週 天暦4月15日(土)~天暦4月16日(日)
【2016年5月21日(土)~5月22日(日)】
5/23(月) 修錬会
4週 天暦4月21日(金)~天暦4月22日(土)
【2016年5月27日(金)~5月28日(土)】
5/29(日) 修錬会

天宙清平修錬苑

2016年度 清平修錬会の年間日程案内