天一国一般礼拝のみ言(陽暦2019年4月28日)

【 礼拝のみ言 】

天一国七年天暦3月24日(陽暦2019年4月28日)

説教タイトル:「 考えと心を守りなさい 」
説教者:鄭東洙 教区長
 4月6日に米国ロサンゼルスに真のお母様をお迎えして祝福式が行われました。歴史的な出来事であります。1万名の祝福式がおこなわれました。時を逃してはいけません。天運が伴うときであるとき、動けば役事がされるということです。
平木直子さんの牧師を伝道した証を後ほどお話します。お母様は今がどのような時かを強調されています。一番伝道される方がお母様であります。VISION2020に向けて歩まれております。私たちが心を整えて真の御父母様と一つになって出発するときであります。
 私たちの心を疎かにしてはいけません。心が変わらないと天が役事しても何も感じません。皆様が出かけるときには神経をつかいますね。外見に神経を使いますね。外見も重要ですが、それよりも心が重要です。心に神様がおられます。外見はお化粧をして、洋服を着てとしていますが、心をほったからしにしていませんか。傲慢な心、自己中心な心をもっていけば天が役事するはずがありません。心が変わらなければ生活は同じなのです。生活態度が変わりません。我々の心は汚いのです。
エレミヤ書の17章に「心は万のものより偽りのものである」と書いてあります。あらゆるものと比べても心が腐敗しているということです。上着が正装で下がパジャマでしたら恥ずかしいですね。心はどうですか。恥ずかしい心でいませんか。恥ずかしければ隠そうとします。心は悪に染まっています。ですから日々、心をチェックしなければなりません。化粧に時間をかけるように心を磨くことに時間をかけなければいけません。
み言を知ったらそれで良いのでしょうか。み言を生涯学ぶということです。祈り、喜び、感謝することで天が臨在されます。多くの人々が罪がないと考えています。
ヨハネの第一の手紙に罪がないということは自分を騙しているとあります。姦淫をしなければ、姦淫していないと考えています。しかしみ言は淫欲を持っているならばすでに姦淫していると言われます。心の状態を天はどれほど重要視しているでしょうか。心の状態が重要です。
心をほったらかしにしていくと衝動的に行動してしまうのです。心だから大丈夫だろうと思ってもそうではありません。もし、皆さんの行動を誰かが見ているとしたらどのように行動しますか?緊張しますね。神様は常に皆さんの心の状態を見ています。神様が喜ばれる心になっているでしょうか。神様を意識して生活すれば本物になるはずです。自分勝手な信仰感になっていませんでしょうか。
悲しい心、寂しい心、苦しい心、憎む心、不平不満の心を持っているので人生が変わらないのです。皆さんの人生は神様にかかっています。心の状態をチェックして私たちの人生を神様が主管するものとなって神様が喜ばれる人生をいけば神様が役事されます。
 我々が見る内容、聞く内容を分別しなければなりません。神様から来ているものなのかどうかということです。幼い頃に傷ついたものをもっている人がいます。それを捨てなければいけません。み言の光でもう一度挑戦してもらいたちと思います。整理して一週間を出発していきましょう。神様を知らない人がたくさんいます。サタンがそうさせるからです。サタンがみなさんの心の奥に神様が見れないように壁をつくっているので迷いが生じます。
20年間、週一回、一生懸命断食する食口がいましたが、止めるように言ってもやめませんでした。ある日、5時の訓読会をしていました。体の具合が悪くて出れないとのことです。その人サタンは起こして訓読会に行かせようとします。その人は傲慢な心になっていました。私はこのように頑張っているのに、頑張っていない人は誰かと傲慢になります。そのように信仰をよくしていることで躓くことがあります。サタンは心を匠に操っています。ですからみ言で訓練を受けなければいけません。み言で困難を乗り越えていくことができます。み言を通して役事されます。
 私たちが死んで神様が役事されるようにならなければいけません。我が強いですね。我を無くさなければいけません。確信がない人がいるかもしれません。信仰しても証しがない人生ではいけません。我々が変わる人生を歩んでいきましょう。
 最後に平木さんの証を話します。平木さんに牧師伝道した話を聞くと、大統領に助言する牧師がいます。その牧師が原理を聞いて感銘を受けました。そして、自分の信徒に原理を教え、大統領をお父様に連結しようとしました。平木直子さんはその牧師よりも更に海外に影響力のある牧師を伝道しました。その牧師は精霊に満たされた状態で説教をされます。この方に原理講論、天聖経などを渡し、すべて読まれたそうです。そうしたらその牧師はみ言を引用して説教されるようになったそうです。平木さんは常にみ言を中心に伝道しました。更にもうひとり素晴らしい方を伝道しようとしています。平木さんは、お母様のみ言通りに純粋に絶対信仰で行動されています。御父母様のみ言を中心に奇跡を起こせます。神のみ言で前進し、氏族メシヤの歩みを頑張っていきましょう。
<御言葉の訓読>
 私が歩んできた50年の歳月は忍耐し、待ち焦がれる時間でした。皆さんはよく知らないでしょう。先ほど私が比喩をしました。間違って掛けられたボタンを解いて再び合わせるまでに50年がかかったと言いました。みなさん理解できますか?
 私がキリスト教基盤を通して天が世界を懐に抱こうとされたので、私が真の父母であるため間違った方向に進むアメリカを抱き、特に4年前にACLC(アメリカ聖職者指導者会議)牧師たちの集会で私が「私が独り娘です!私と共にみ旨を成そう」と宣布しました。
 その時たくさんの牧師が「なぜ私たちはこの当然な事実に気づくこともできなかったのか?」「なぜ今になって悟ったのか!」と彼らの反応はこのようなものでした。
 それゆえに、全世界的に、特に2018年にはイスラム国家であるセネガルで私が独り娘だと宣布した時、皆が歓迎しました。彼らの宗教団体の長はこのように言いました。「イスラムは独り娘を歓迎します」とそれで私の息子になると言いました。今年11月には、国家的レベルの祝福式をすると決心しました。2019年は実に忙しい年です世界各地で私を迎えて、国家レベルで祝福行事をすると言いました。
 では韓国はどうですか?韓国は自信がありますか?この問題が多い大統領を迎え入れて祝福行事を行うことができますか?
 摂理の春だと言いました。私たちは時を逃してはいけません。

2019.4.20 HJ天宙天寶修錬苑 大聖殿 天地人真の父母様御聖婚59周年記念式 真の父母様のみ言

過去の礼拝のみ言

 

教会行事案内
天一国一般礼拝
日時:5月5日(日)開会:10:00
場所:礼拝堂(山善ビル4階)

 

2019年5月度『孝情清平2日修錬会』の日程 

日程 (陽暦) 帰国日 備考:
毎週1代~430代
先祖解怨式
1週 【2019年5月4日(土)~5月5日(日)】 5/6(月) 修錬会
2週 【2019年5月10日(金)~5月12日(日)】 5/13(月) 日 修錬会
1~378代先祖祝福式
3週 【2019年5月18日(土)~5月19日(日)】 5/20(月) 修錬会
4週 【2019年5月24日(金)~5月25日(土)】 5/26(日) 修錬会
1~378代先祖祝福式

2019年度 清平修錬会の年間日程案内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください