【 礼拝のみ言 】

天一国五年天暦8月26日(陽暦2017年10月15日)

説教タイトル:「 一瞬が未来を創る 」
説教者:綱川浩司
 きょう 私たちによって、あなた様の夢と希望を人類の前に見せて下さることのできる、この美しい清平の地に天地鮮鶴苑を建立してまいります。
 2000年前、あなた様は 4000年という悠久なる摂理路程の中で、堕落した人類の前にメシヤ、独り子を送って下さいました。独り子を送られたのは、あなた様の夢を成し遂げ、人類の前に真の父母の位置に立ちたいという、あなた様の夢でありました。
 しかし途方もない苦難を経ながら捜し立てられた独り子を、十字架につけるようにしてしまった当時の人物たち、イエス様の弟子と言われた人々、キリスト教2000年の歴史はイエス様の本質が分からず、天の摂理が分からない中で、無知な中で綴られて来ました。
 イエス様は十字架で亡くなられる状況において、「また来る」と言われました。また来て小羊の婚宴をするというのです。それが天の父母様と人類の前に、真の父母にならなければならないイエス様の使命でありました。
しかしその当時、イエス様と一つにならなければならない者たちが責任を果たすことが出来ず、そればかりかイエス様が来られた痕跡を、一つでも保存して歴史の前に見せて上げることのできる、そのような摂理さえもありませんでした。
 しかしあなた様の度重なるご苦労と愛の中で、6000年ぶりにこの韓民族を立てて独り娘を誕生させることによって、人類の真の父母が誕生し新しい摂理歴史の祝福により、すべての世界万民が天の父母様の子女の立場に進み立つことができる道を開いて下さいました。それがどれだけ奇蹟のような、驚くべき事実でありましょうか?
 しかしまだこの世の者は、その祝福を分からないことが切なく、もどかしいです。それで私は真の父母の名で、今日生きている人々は勿論ですが、未来の私たちの子孫と、天一国の民として尋ねて来なければならない人々に、真の父母様の愛を、真の父母様の摂理歴史を、生き生きと鮮明に見せてあげることのできる天地鮮鶴苑を建立しようと思います。
 愛なる天の父母様、感謝申し上げます。これほどに無知な人間たちを、それでも捨てられずに導いて来て下さったあなた様のご苦労の前に、あまりにも申し訳なく、感謝申し上げます。
 天の父母様、これからあなた様の夢を成就することができる真の父母様により、天一国が安着できる基盤をつくりました。これからここが建立されることによって、この民族が悟るようになり、世界万民が一層天の前に孝情の心情で、感謝と栄光をお返しすることのできるその日に向かって、私たちは前進いたします。
 天の父母様!!! ともにあって下さるなら、私たちは必ず成就して差し上げます。あなた様の夢、人類一家族、地上天国をつくって差し上げます。その日のための出発になるようになりました。
 お父様、今日の全体を主管して下さい。このすべてのみ言を、真の父母様の名で感謝し祝願申し上げます。
アーヂュ

「天地鮮鶴苑起工式 真の父母様祝祷」より

過去の礼拝のみ言

教会行事案内
天一国神氏族メシヤ礼拝 
日時:10月18日(水) 開始:21:00
会場:礼拝堂(山善ビル4階)
天一国神氏族メシヤ礼拝 
日時:10月25日(水) 開始:21:00
会場:礼拝堂(山善ビル4階)
○10月度月命日供養祭
日時:10月26日(木) 開始:11:00
会場:礼拝堂(山善ビル4階)

2017年10月度『孝情清平2日修錬会』の日程

日程 (陽暦) 帰国日 備考:
毎週1代~210代
追加先祖解怨式
1週 【2017年10月7日(土)~10月8日(日)】 10/9(月) 修錬会
2週 【2017年10月13日(金)~10月14日(土)】 10/15(日) 修錬会
3週 【2017年10月21日(土)~10月22日(日)】 10/23(月) 修錬会
先祖祝福式
4週 【2017年10月27日(金)~10月28日(土)】 10/29(日) 修錬会


2017年度 清平修錬会の年間日程案内