【礼拝のみ言】

天一国三年天暦6月25日(陽暦2015年8月9日)

説教タイトル:「 基元節以降の新しい時代
説教者:綱川浩司
 父母様に侍らなければなりません。侍る時代なので、父母様も今から侍る世界を再創造しようとすれば、人もたくさん必要であり、お金もたくさん必要であり、それから何ですか。その天の国の権限も、父母の権限も立てなければなりません。天地の中心になるので、世の中のどの国でも、これに反対する立場に立てば、消えていきます。自滅するのです。
 次が十回目を迎える「安侍日」ですが、一回目から五回目までを合わせれば、五掛ける八で四十です。また、六回目から十回目までを合わせても、同じ四十です。それは、先四十と後四十です。「先天時代」と「後天時代」です。「先天時代」は失敗です。キリスト教の旧教と新教、兄弟が先生を迎えられずに堕落したのです。「後天時代」は完全なので、これを再び取り戻して宗教圏解放、国家圏解放です。今まで国家が宗教を打ってきました。
 堕落することにより、神様の第一の位置にサタンが入っていきました。二番目の数であるアダムにもサタンが入っていき、三番目の数であるエバにもサタンが入っていったのであり、四位基台の家庭にもサタンが入っていき、五番目にもサタンが入っていき、左側のものがこぶしを握って六を打ちました。天には何もありません。宗教圏を中心として、僕から育ててきたのですが、僕も首を切られてしまったのです。
 そこから、氏族、民族、国家を求めていき、右側が左側より、すなわちサタン世界の野生のオリーブの木の畑よりも、真のオリーブの木が大きくなり、野生のオリーブの木をすべて切ってしまっても、接ぎ木して余りある時代が来ました。ですから、「先天時代」と「後天時代」を分けることができるのです。
 今、文総裁が最高の基準、世界の頂上の位置にいるので、先生が何ヵ月かラジオ放送すれば、数カ月以内に、世界の七〇パーセントが一度に回っていきます。
 そのような原子爆弾や水素爆弾より、もっと恐ろしい真理の爆弾をもっています。しかし、これを使ってみることができませんでした。サタンたちが妨げているのです。
 そして、自分が優れていると思っていた人たちは、みな離れていきました。最近では、涙を流しながら再び戻ってこようとしています。一度出ていって、ただそのまま戻ってくることはできません。戻ってこようとすれば、天使長に仕えて喜んでいたのですから、一番後ろに立ち、そこに相対を合わせてから戻ってこなければならないのです。
 以前、誰かの妻が来て、私にあいさつすると言うのですが、私は、「そのようなことは必要ない」と言いました。離れていった人が、「戻ってくることができる道を開いてください」と頼んでいます。かわいそうなこと、この上ないというのです。本来は自分たちが一族の長にならなければならないのに、自分の孫、何代の子孫たちが一族の長になり、その人に侍らなければならないのです。どれほど大変でしょうか。

「第九回「安侍日」2004年7月8日 麗水・清海ガーデン」より

【説 教】

今週の礼拝説教内容は、来教して礼拝映像を視聴しましょう。

過去の礼拝のみ言

<教会行事案内>
幸福を招く自叙伝書写会
日時:8月10日(月)
開場:9:30 開演:10:00
会場:東急スクエア12階 イベントホール
家庭の日 一斉家族集会
日付:8月13日(月)~8月16日(日)
成和音楽祭
日時:8月16日(日)開始:10:00
会場:八王子オリンパスホール
統一原理復興会「悪と不幸の根本原因」
日付:8月23日(日)
開場:9:30 開演:10:00
会場:東急スクエア12階 イベントホール

月間スケジュールはこちらを御覧ください。

2015年8月度 清平2日修錬会の日程 :

日程 (上段:天暦 下段:陽暦) 帰国日 備考:
毎週1代~210代
追加先祖解怨式
1週 天暦6月17日(土)~天暦6月18日(日)
【2015年8月1日(土)~8月2日(日)】
8/3(月) 修錬会
霊肉界マッチング修錬会
2週 天暦6月23日(金)~天暦6月24日(土)
【2015年8月7日(金)~8月8日(土)】
8/9(日) 修錬会
霊肉界マッチング修錬会
3週 天暦7月2日(土)~天暦7月3日(日)
【2015年8月15日(土)~8月16日(日)】
8/17(月) 修錬会
4週 天暦7月8日(金)~天暦7月9日(土)
【2015年8月21日(金)~8月22日(土)】
8/23(日) 修錬会
5週 天暦7月15日(金)~天暦7月17日(日)
【2015年8月28日(金)~8月30日(日)】
(2015夏季清平特別大役事/聖和3周年記念式)
8/31(月) 修錬会
先祖祝福式