【礼拝のみ言】

天一国三年天暦6月18日(陽暦2015年8月2日)

説教タイトル:「 勝つまでやる!! 」
説教者:山本文登教区長
 それでは、霊界とはどのような所でしょうか。私たちが霊界に入れば、頭の上にあるひよめきと細胞で呼吸するようになります。霊界での空気は、地上の空気ではなく愛です。呼吸を通して愛の要素を受けるというのです。
私たちが地上で生きるときも、ご飯だけ食べていてはいけません。御飯だけ食べて、水だけ飲んで生きるというのは、胃袋を満たしているだけです。結局、そうして死んでいくということです。地上で生きている私たちの姿は、私たちの第二の存在です。
私たちがこの期間にすべきことは、新しい愛の人格を形成することなのです。この地上で私たちが最も必要とするものは愛です。孤児とは何でしょうか?母と父の愛を受けられない子女たちを、どうして孤児と呼びますか。霊界と永遠に連結できる愛がないからです。愛がなければ孤独なのです。それで独身で生きる人をかわいそうだというのです。
もう一度お話ししますが、私たちが死ぬということは、第二の呼吸をしていた肉体に連結されたこの器官を壊し、愛の要素を受け継ぐことです。ですから、私たちは、いずれにせよ肉身を破って出ていかなければなりません。愛は見えないものです。父母の愛、夫婦の愛、兄弟の愛、子女の愛など、このすべての愛を中心として私たちの内的は構造が成長するのです。
それで、私たちが神様の法則のとおりに生きるときにのみ、胎児が母の腹中で正常に育つのと同じように、私たちがこの地でも正常に成長できるのです。ですから、むやみに生きてはいけないというのです。私たちが自然界を調べてみると取るに足らない昆虫、実の中の種、そして鳥まで飛ぶことができるのに、ましてや、万物の霊長たる人間が飛べなくていいでしょうか。
たんぽぽの種を見てください。風が吹くと自然に飛ぶようになっています。このように鳥も飛び、昆虫も飛び、植物の種も飛ぶのを見れば、人間も明らかに飛べるように創造されたに違いありません。ある者は性急に「神様、ほかのものたちはみな飛び回るのに、どうして私たちは飛べないように造ったのですか」と神様に抗議しかねません。しかし、神様は「お前たちは数十年待って完成すれば、飛べるようにしてあげよう!」とお答えになるでしょう。

平和経「神様の法則のとおりに生きなければならない」より

【説 教】

本日の説教タイトルは「勝つまでやる」というタイトルですが、霊界に行く合格者になりなさいということです。地上生活の勝利者になっていきましょう。
目標には全体目標と個体目標があります。全体目標は天一国創建です。個体目標は神氏族メシヤを勝利することです。勝利するためには、天運を頂かないと行けません。天運をどこで相続しますか。パワースポットなどありますね。一番のパワースポットはこの礼拝堂です。礼拝に参加し、天から力を頂いて1周間を出発して頂けたらと思います。
この天運を頂いて、使わなかったらもったいないです。礼拝後に伝道して下さい。神氏族メシヤの勝利者になるためには伝道の勝利者になることです。そのために必要なのが、”疎通”と”共有”です。そして、伝道だけではなく教育が重要です。真の家庭国民運動を通して、家庭が幸せに家庭になることが大切です。諦めない精神を持って歩めば神氏族メシヤも勝利していけます。今週も頑張って参りましょう。

ここに掲載されているのは、礼拝内容の一部です。
内容全体は、来教して礼拝映像を視聴しましょう

過去の礼拝のみ言

<教会行事案内>
○霊界感謝還元祈願礼式
日時:8月3日(月)開始:10:00
会場:礼拝堂(山善ビル4階)
天一国神氏族メシヤ礼拝
日時:8月5日(水)開始:21:00
会場:礼拝堂(山善ビル4階)
○多摩東京創生塾
日時:8月7日(金)開始:19:30
会場:北島第7ビル3階
幸福を招く自叙伝書写会
日時:8月10日(月)
開場:9:30 開演:10:00
会場:東急スクエア12階 イベントホール
家庭の日 一斉家族集会
日付:8月13日(月)~8月16日(日)
成和音楽祭
日時:8月16日(日)開始:10:00
会場:八王子オリンパスホール
統一原理復興会「悪と不幸の根本原因」
日付:8月23日(日)
開場:9:30 開演:10:00
会場:東急スクエア12階 イベントホール

月間スケジュールはこちらを御覧ください。

2015年8月度 清平2日修錬会の日程 :

日程 (上段:天暦 下段:陽暦) 帰国日 備考:
毎週1代~210代
追加先祖解怨式
1週 天暦6月17日(土)~天暦6月18日(日)
【2015年8月1日(土)~8月2日(日)】
8/3(月) 修錬会
霊肉界マッチング修錬会
2週 天暦6月23日(金)~天暦6月24日(土)
【2015年8月7日(金)~8月8日(土)】
8/9(日) 修錬会
霊肉界マッチング修錬会
3週 天暦7月2日(土)~天暦7月3日(日)
【2015年8月15日(土)~8月16日(日)】
8/17(月) 修錬会
4週 天暦7月8日(金)~天暦7月9日(土)
【2015年8月21日(金)~8月22日(土)】
8/23(日) 修錬会
5週 天暦7月15日(金)~天暦7月17日(日)
【2015年8月28日(金)~8月30日(日)】
(2015夏季清平特別大役事/聖和3周年記念式)
8/31(月) 修錬会
先祖祝福式