【2016八王子クリスマスファミリーフェスティバル】

天一国四年天暦11月27日(陽暦2016年12月25日)

八王子市南大沢文化会館(主ホール)で「2016八王子クリスマスファミリーフェスティバル」を開催しました。
第一部は、オープニングに「手をつなごう」(1番、3番、5番)を全体で歌い、ファミリーフェスティバルを開会しました。最初に八王子家庭教会における2016年の歩みを振り返る映像を上映し、2016年八王子家庭教会の歩みと共に2016年に誕生された方々、聖和された方々の紹介がありました。続いて来賓の挨拶、山本教区長の挨拶を賜り、記念撮影をした後、第一部のメインである稲森先生を壇上にお迎えし、「家庭は愛と平和の基地」というタイトルで講話を賜りました。
第二部では、成和部から7つの個人・団体が様々なエンターテイメントを披露する場となりました。初めにバビヨンによるバンドの歌が披露され、映像と共に場の雰囲気が盛り上がりました。そして圓和道による演舞、成和学生部によるダンスと旗、八王子少女合唱団による合唱、成和学生部2名によるスピーチと続き、最後に”孝子(ヒョージャ)”による天父報恩鼓の演舞ですべてのエンターテイメントを終えました。引き続き、親子三代賞、抽選会と楽しい雰囲気の中、最後に壮年部長の億萬歳で幕を閉じました。