八王子家庭教会 | 世界平和統一家庭連合(家庭連合)のホームページです。八王子家庭教会では、幸福になるための生き方や幸せな結婚について学ぶことができます。

祝福結婚への招待

  • HOME »
  • 祝福結婚への招待

祝福結婚の歴史
祝福結婚のお問い合わせ

Holy_Blessing_text(600)

holy_blessing_member(600)


 なぜ結婚するの?

 人間はなぜ結婚しなければならないのでしょうか。主人の位置を求めるためです。男性も女性も、一人では人間の半分でしかありません。神様の創造がそうなっているのです。互いに、「ために生きる愛」を中心としてこそ、相手の主人の位置に立てるのです。このような主人の位置を確保するために、人間は結婚をするのです。 (平和メッセージより
 人間は、神様が創造したのか進化したのかについては、(進化論の終着点)をご覧ください。

 祝福結婚とは?

 「祝福結婚」は、生涯唯一の伴侶を愛し、貞操を保ち、世界平和の礎となる家庭を築くことを宣誓し、神様の祝福の元に結婚をする式典です。
「真の家庭」は、夫と妻、父母と子女、兄弟姉妹がお互いに為に生きて愛するところです。更には、夫は妻を神様のように愛し、妻は夫を神様のように尊敬するところです。このように、お互いを絶対的な存在として暮らすところが、真実の愛にあふれた真の家庭なのです!

 人生の目的と方向性とは?

jinseinomokuteki

祝福結婚についての【 お問い合わせ 】はこちらから
◆祝福結婚の詳しい内容は以下のページをご覧ください。Happy_Marriage_QRcode
幸せな結婚をあなたへ(本部教会のページへ)

 祝福結婚を受けての感想

神様からの最高のプレゼント(本部教会のページへ)

私は、「祝福結婚」を通じて結ばれた両親のもとに生まれ、子供の頃からずっと幸せな結婚というものに強い憧れを抱いてきました。おとぎ話の主人公のように、結婚したら必ず幸せになれると思っていました。
ですから、“一日でも早く運命の人に出会いたい”という気持ちが強かったのを覚えています。
中学、高校に進学すると、周囲の友人や同級生が好きな異性と交際をスタートしていました。
しかし、その交際期間がとても短く、次々に新しい異性へと乗り換えていく姿を見て、私は疑問を感じました。
「相手のことを好きな気持ちから出発したのに、どうしてそれが長く続かないのだろう?」と。
また、テレビや新聞などで取り上げられる離婚率の高さや夫婦間で起こる様々な事件やトラブルを通して、結婚が必ずしも全ての人に幸福をもたらすものではないことを感じ、胸がとても痛くなりました。
「どうすれば幸せになれるのだろう?」と思い悩んだ私は、これまでに何度も道に迷いながらも、“祝福結婚こそが全ての人が幸せになれる道だ”という確信に至り、祝福結婚に臨む決意を固めました。
香港ディズニーランドで そして2012年3月、中国・香港のゴッドウィン・ワイさんと一緒に祝福結婚に参加しました。中国という国があまり好きではなかった私ですが、彼を通じて自分の中にある葛藤が解けていくのを感じました。
2012年8月に家庭を出発し、現在は香港で専業主婦をしながら教会の活動に参加しています。今年(2013年)8月には出産も控えるなか、海外で生活することは決して簡単ではありませんが、“神様からの最高のプレゼント”である彼との暮らしに日々心から感謝しています。

 祝福結婚の紹介

世界平和のための結婚 - 祝福結婚の紹介 -
祝福式 ~既婚カップルが参加する合同結婚式~

 祝福結婚の様子

【PV】 Holy Wedding 2014 (1分) ~国際合同祝福結婚式PV~
【PV】 Holy Wedding 2014 (5分) ~国際合同祝福結婚式PV~

facebook_icon30x30 twitter_icon30x30 googleplus_icon30x30 uc802_rss30x30 TEL 042-643-2603

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
メールでのお問合わせ
facebook_icon64x64 twitter_icon64x64 googleplus_icon64x64 uc802rss_icon64x64
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.