【証し】書写の証し「家族が一つになっていく幸福を感じる」

私の家庭の、書写キッズの証しと家族書写の素晴らしさをご紹介したいと思います。うちの自慢の書写キッズは、の二人の娘です。毎朝、競い合うようにして書写をする部屋までスゴイ勢いで、走っていっていきます。
しかし、書写するときは、心を静めて、文先生の言葉を書写しています。
書写をしている時の姿は、普段見せない、落ち着きと、驚くほどの集中力で一文字 一文字、自分の心に浸み込むように書いています。
この子たちは、まさに書写のとりこになっているようです。
書写をするようになって、少しずつですが、子供たちの成長を感じます。
何かを継続できることがすごいですし、集中力や落ち着きが出来たと感じています。
そしてさらに良かったことは家族みんなでする家族書写会です。
毎月一回ではありますが、「家庭の日」を決めて、家族みんなで書写会をします。
家族が一つの事を一緒にする時間は、かけがえのない幸福を感じます。
そして文先生の愛の御言を書写すれば、家族の心に愛の絆を結びつけられるようです。
同じ屋根の下で生活していても、していることや、考えていることがバラバラでは幸福な家庭は作れないと感じます。
毎回の「家庭の日」の家族書写会は、我が家にとって貴重な時間です。
そして、家庭書写会のもう一つの感動は家庭の日の時の夫の姿です。
夫がとても主体的なのです、それはびっくりするくらいです。
家庭の日の時の夫は、「ひと味違います」「やっぱり主人だなぁー」と感動してしまいました。
家族で書写することで、子供たちが成長し、家族が一つになっていく幸福を感じています。
私達の心を幸福へと導いてくださる、文先生の「愛のみ言」に心から感謝いたします。
これからも、書写がんばります。
ありがとうございました・・・