【証し】書写の証し 「人の心を変えていく力がある」(70代婦人)

 Sさんとの出会いは今から10年前くらいになります。その当時、Sさんは、ある信仰を持っておられました。その信仰姿勢は、本当に素晴らしく、わたしも学ばせていただくことが多々ありました。
 そんな中、「統一原理」に触れて、その内容に絶賛されました。そして文先生ご夫妻に尊敬の念をもっていました。しかし、ある時から、いろんな事情が出来て、学ぶことができなくなってしまい、数年の間、少し距離ができてしまいました。
その間も時々会って食事をしたり、交流を続けていましたが、気持ちの上がり下がりもあって、なかなか学びを再開することができずにいました。
 そんな時、「統一原理」の学びが開催されるとこを聞いて、もう一度、学びにさそってみました、Sさんは「学んでみたい」と言ってくださいました。
Sさんも79歳のご高齢でお身体も少しきついので、月2回の講義でしたが、意欲をもって学んでおられました。
その講座は、講師の生講義で、丁寧に語ってくださいましたので、Sさんの心に深く響いていきました。回を重ねるごとに以前とは違った新鮮さを感じて感動されていました。
 特に見えない霊界の存在を確信することで、今を生きる事の大切さを実感されました。さらに「他を愛する生き方、許す生き方の素晴らしさ」を深く学んで感動されました。
 Sさんは「この内容を沢山の人に伝えたい!」と復興され言っておられました。そして、真の結婚や家庭のあり方を学び、神様の祝福結婚を受け、貴い恩恵を受けることができました。
 学びを重ねるSさんの姿を見ながら、文先生の解かれた「統一原理」は、渇ききった心に、愛の泉のごとく浸透していき、人の心を変えていく力があるのだなと、強く思わされました。