【証し】書写の証し 「10年間苦しんだうつ病が治る」(50代婦人)

私は、知り合いの誘いをきっかけに、心の書写と出会い、その後、統一原理を学び始めました。私は、10年近くうつ病で苦しんできました。何も考えられない毎日でした。家に閉じこもって、家事をする気力もなくなっていました。人と会ったり、会話することも苦痛でした。10年間は、決して短い期間ではありませんでした。誰に話したとしても理解してもらえないような不安と苦痛の毎日でした。しかし、書写を行い、統一原理を学ぶようになってから、少しずつ心のあり方が変わってきました。
はじめは、講座の内容もまったく心に入ってこなかったのですが、ある時期から心に入って来るようになりました。そして、うつ病が良くなってきたのです。以前は笑顔をつくることも出来なかったのに、最近では周りの人に「最近、とても明るくなったね」と言われるくらい心が元気になり、顔の表情も変わってきたのです。
現在は、人とも普通に会話できます。心はスッキリと晴れやかです。それから講座に参加する中で、家族にも変化が現れてきました。私には、息子がおりますが、いろいろと心配事の多い息子で、普段は挨拶もろくにしない子だったのに、最近は、「行ってきます!」や「ただいま!」と挨拶するようになったのです。すごい変化です。
更に、私は書写をする時に息子の名前を書いて、息子の将来を神様にお祈りをしていました。ある日、息子が「これ、欲しかっただろ!」と一枚の紙切れをくれたのです。それは、もう10年前から行きたくて思いを巡らせていた好きな歌手のコンサートのチケットでした。こんな事を息子がしてくれるのは初めてで驚きました。
文先生の解かれたみ言には大きな恩恵があります。週1回の学びを通して一週間の生活に力を下さるのを強く感じます。ある日、こんな不思議な体験をしました。40度の高熱を出して寝込んでいた時、枕元に父母なる神様の様に文先生がいらして、私を守って下さっているのを感じたのです。それからというもの、「自分は一人ではなく、守られている」という安心感を持てるようになりました。この勉強ができたことで、自分は大きく変わることが出来たと思っています。もっと早くこの内容を聞けていたらと思うこともありますが、今は心から感謝な気持ちでいっぱいです。