【証し】統一原理の証し 「生まれ変わった」(60代女性)

私は、知り合いの誘いをきっかけに、書写会に参加しました。
私にとって書写の言葉は、いつも心に感動を与えてくれました。本当にすごい言葉です。その後、「ゆるやかトレーニング」という講座に参加して、「統一原理」を学び始めました。仕事もしていたので、1週間に一回のゆるやかペースの講座はとても参加しやすく、毎回欠かさず喜んで参加していました。
講座の中で、ほんとうに多くの事を学び、気付かされました。
生きることの意味、死とは何か、人生の目的とは何か、そして自分の存在価値の貴さを知る事が出来ました。今まで考えたこともないような内容でしたが、私の心深くに染入る様に内容が入っていきました。そして、自分は一人ではなく、父母なる神様によって生かされ、深く愛されている事を感じ始めました。
そんなある時、思ってもいなかった試練が与えられました。
約5か月間の講座が、終わりに差し掛かった頃の事です、病院での検査で、「癌」であることを宣告されたのです。とてもショツクでした。しかし、今から思えば、すべて神様の導きの中にあった事を実感します。
「ゆるやかトレーニング」で学んだ5か月間で、私の考え方、人生観・価値観は本当に変化していました。私は「なぜ自分だけ!」という恨みの思いにもなりました、しかし、時間の経過とともにこんな思いが湧いてきました。「ああ、この試練は、何か意味があって、神様が私に与えたものではないか」そして「神様が知らせてくれたんだ」と感じました。
これまで、自分の好きな生き方をして、食べたいものを食べ、お酒も沢山飲んで生活してきた私でしたが、神様から「新しい人生を生きなさい・・・!」と言われたようでした。
癌をわずらって、初めて「死」ということに向き合う中で命の大切さ、生きることの意味を真剣に考えさせられました。
そして、生きる意味を教えてくれた「統一原理」の素晴らしさをいっそう強く感じました。
私は、その後、神様が共にある事を信じ、希望を失わず治療に向かいました。
周りの沢山の手助けと深い祈りもありました。
そんな中、手術も成功して、癌の宣告を受けてちょうど一ヶ月くらいで元気に退院することが出来ました。
「本当に感謝でした。自分は世界一の幸せ者だと思いました・・・」
リンパにも転移しておらず、今は2ヶ月に一回の通院で大丈夫となりました。
現在、私はこの病気になったことに感謝しています。
そして、統一原理を学んだこと、この内容を知れた事が本当にうれしいです。
もし知らずに生きていたら、人生の本当の価値をわからないままだったと思います。
おかげで私は死の恐怖を克服して、病気をのり越えることができました。
もし、学んでいなければ、自分はどうなっていたか、わかりません。
新しい命と、新しい人生をいただいた気がします。
そして、統一原理の[為に生きる]という言葉は、本当にすごい言葉です!
以前であれば、「人の為に生きるなんて!?冗談じやない!これだけ頑張っているのだから」と言っていたかもしれません!?今は、神様が新しい命と、元気な体をくれたので、「他の為に生きたいです」
今は一人でなく神様が共にいてくれて、勇気をいただき、生かされていると感じます。
現在、「ゆるやかトレーニング」を再開し、仕事にも復帰して忙しく働いています。
ある方にも「病気をした以前よりも、まるで生まれ変わったように、生き生きとしている」と言われます。
神様と助けてくださった周りの沢山の人達に感謝をこめて、証しを終わります。
ありがとうございました。